ケロ君たちのシルエット

こんにちは。

気が付いたら、4月がすぎて、早5月になってしまいました。

ぜんぜん更新してなくて、すみませんです。

ケースの掃除もしてないなあ。

そろそろ、しなければと思いつつ・・・

前回のケース掃除のときの画像です。

それと、5匹がならんでいたので、撮ってみました。

バックが明るいのでシルエットしか撮れませんが・・・

6399

バックに緑のシートを当ててみました。

6400

真ん中にいるのが、JRケロ君です。

6401

JRケロ君です。

6402

ヌマ君はこのミズゴケの中が好きです。

6403

6404

6405

6406

6407

6408

次は、いつになるでしょうか。
期待しないでお待ちくださいね。

金色のアマガエル君がいた

こんにちは。

あっという間に1ヶ月たち、明日から4月です。

早いなあ。

今年は、寒いので、春のはずなのに、まだまだコートがいるほど寒いです。

桜の開花も遅いようです。

今日、ケース掃除をしました。

寒いせいなのか、緑としていれているポトスが黄色く枯れてきています。

ケース掃除のときに、金色のアマガエル君がいました。

黄土色なのかもしれませんが、光っていると金色に見えます。

カエルの色の変化は、不思議ですねえ。

6390

6391

6392

6393

6394

6395

6396

6397

6398

長老のJRケロ君は、元気です。

もう3月になりました。

これから、だんだん暖かくなりますね。

JRケロ君は7年目です。

カエル界の長老ですねえ。

人間でいうと90歳くらいかなあ・・・???

この前のケース掃除での手乗りJRケロ君です。

6382

6383

6384

6385

6386

6387

6388

6389

左足がちょっと変ですが、元気です。

模様がジブくなってきましたねえ。

ヌマカエル君だけ冬眠中

2017年、あけましておめでとうございます。

というのは、とっくの前の話ですね。

更新がすっかりご無沙汰ですみません。

冬の間に掃除ができなかったので、久しぶりにケース掃除をしました。

ヌマカエル君だけが、ミズゴケの中で眠っていました。

起こしてしまい、寝ぼけ眼で、手乗りができました。

6372

6373

6374

6375

6376

6377

6378

6379

6380

6381

JRケロくんは元気ですよ。

次回、アップします。

クマモンとケロ君の続きです。

2016年もあと3日です。

1年ってほんと早いです。

あっという間でしたね。この先もあっという間に過ぎていくのだろうか。

そして、寿命がくるのかな。いつなのかなあ。

ケロ君たちは、元気です。

最近、冬が暖かいので、過ごしやすいのかな。

前に写したクマモンとケロ君です。

6362

6363

6364

6365

6366

6367

6368

6369

6370

6371

2017年もよろしくお願いします。

くまもんとケロ君たち

更新がされていませんでした。

1ヶ月に1回は更新しようとおもっているのですが、なかなかできません。

いろいろと忙しくて・・・ いいわけですが・・・

前の画像ですが、出してなかったので出します。

くまもんのバスタオルがあったので、その上で撮ってみました。

6352

6353

6354

6355

6356

6357

6358

6359

6360

6361

つぎの更新はいつになるやら・・・

やせガエル君2匹死亡残念

前回のやせカエル君と、やせヌマカエル君の2匹が死亡しました。

痩せてきて、エサの食べなくなってきて、死期が近いかなと思っていたのですが・・・

やっぱり、死亡しました。

エサを食べないというのは、だめですねえ。

古株のJRケロ君は、元気です。

足が悪いですが、エサはよく食べて太っています。

6342

古株のJRケロ君です。

6343

6344

6345

背中の模様のかすれ具合が年代を感じさせますねえ。

6346

ここから、若者ケロ君です。

6347

6348

6349

6350

6351

そろそろ、寒くなってきたので、暖めないとなあ・・・

痩せたカエル君のその後

前回、痩せたカエル君がいること書きました。

食べれないようで、エサの時には、目の前にコオロギを持って行って、食べさせています。

といっても、1匹2匹のことなので、たぶん足りないでしょう。

すぐにでも死にそうだったのに、なんとか生きています。

今年の冬は越せないかなあ・・・

最後になりそうなので、痩せカエル君特集です。

ホネホネの感じが・・・

6332

6333

6334

6335

6336

6337

6338

6339

6340

6341

普通のカエルだったら、とっくに寿命なんだろうなあ。

痩せてきたケロ君がいます

数日前に、ケース掃除をしました。

その時、やせっぽちのカエル君を見つけました。

古株のJRケロ君の次に古株のケロ君です。

ケース掃除が済んでから、エサタイムになったのですが・・・

やせっぽちのケロ君は、口はパクパクするのですが、エサのコオロギを食べることができません。

目が見えていないのかなあ。

からだの筋肉とかが弱ってきていて、動かないのでしょうか。

カエル年だと、お年寄りなのでしょうね。

今にも、死にそうな感じです・・・

6322

じっとしていると、死んだのかと思ってしまいました。

6323

そろそろ、寿命なのかなあ。

6324

6325

6326

他のカエルはプクプクなのに、これだけ、やせっぽちです。

6327

ジャンプの気力もなさそうです。

6328

他のカエルにつぶされています。

6329

6330

6331

この画像が最後になってしまうのかなあ。

古株のJRケロ君は、元気です。

お盆も過ぎ、暑い日が続いています。

お盆も過ぎて、暑い日が続いています。

晴れているのに、ドシャブリの雨が降ったりして、変な天気です。

ケロ君たちは、みんな元気です。

前回のケース掃除のときの画像です。

6312

ひざの上にのりました。

6313

6314

このケロ君は、細めです。

6315

6316

古株のJRケロ君は、足が変ですが、元気です。

6317

6318

6319

6320

6321

わいわい、ガヤガヤ・・・

この後、エサが待っているのからね。
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード