ケロ君の友達トカゲ君登場

ケロ君の友達に・・・トカゲ?

そんなばかな・・・

玄関前のプランターにトカゲを見つけた。

大きいのは以前からいるのは知っていた。

小さいのを見つけたので、捕まえた。

ネットで調べると、ニホントカゲでなく、ニホンカナヘビのようだ。

カナヘビという名前だが、トカゲの種類である。

鉢植えの草採りをしていて小さな卵を見つけた。

ひょっとしたら、トカゲ(カナヘビ)の卵なのか?

孵化できるのかなあ。

コオロギのケースに入れてみた。

トカゲ君より大きなコオロギ君はエサになるわけもなく・・・

コバエとか、ダニのようなのがいるので食べるかなあ。

共存しているのが、おもしろい。

まだ、ケロ君との対面はしていない・・・

トカゲを食べるカエルになりそう・・・!!!

トカゲ1

小さいのを見つけたので、捕まえた。

トカゲ2

コオロギのケースに入れてみた。

トカゲ3

コオロギのケースに入れてみた。

トカゲ4

トカゲ君より大きなコオロギ君はエサになるわけもなく・・・

トカゲ5

トカゲ君より大きなコオロギ君はエサになるわけもなく・・・

トカゲ6

トカゲ7

コバエとか、ダニのようなのがいるので食べるかなあ。

トカゲ8

トカゲ9

鉢植えの草採りをしていて小さな卵を見つけた。

ひょっとしたら、トカゲ(カナヘビ)の卵なのか? 孵化できるのかなあ。

トカゲ10

玄関前のプランターに大きいのは以前からいるのは知っていた。
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード