ケロ君の小さなコオロギだよ

ケロ君のエサのコオロギ。

少し大きくなったような・・・

ケースの中で順調に育っています。

ここで問題が・・・

コオロギをどうやって捕まえるか?

隠れるところがたくさんあって、捕まえるのがむずかしい。

けっこう動きが早い。

なんとか、1匹捕まえた。

大きくなったなあ。

死んだコオロギがいたので、ピンセットでつかんでやってみた。

パクッと食べた。

生きていなくても、箸とかでつかんでやると食べる。

ケロ君のケースの横にコオロギのケースを並べてみた。

ケロ君、動くコオロギを見つけてケースにへばりついている。

おいしそうなエサだなあ。

ケロ君のエサのコオロギにどんどんエサをやって大きくしないとね。

カエル206

ケロ君のエサのコオロギ。

少し大きくなったような・・・

ケースの中で順調に育っています。

カエル207

コオロギをどうやって捕まえるか?

隠れるところがたくさんあって、捕まえるのがむずかしい。

けっこう動きが早い。

カエル208

なんとか、1匹捕まえた。

大きくなったなあ。

カエル209

ケロ君のケースの横にコオロギのケースを並べてみた。

カエル210

ケロ君のケースの横にコオロギのケースを並べてみた。

ケロ君、動くコオロギを見つけてケースにへばりついている。

カエル211

ケロ君のケースの横にコオロギのケースを並べてみた。

ケロ君、動くコオロギを見つけてケースにへばりついている。

おいしそうなエサだなあ。

カエル212

おいしそうなエサだなあ。

カエル213

おいしそうなエサだなあ。

カエル214

ケロ君のエサのコオロギにどんどんエサをやって大きくしないとね。

カエル215

ケロ君のエサのコオロギにどんどんエサをやって大きくしないとね。

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード