ケロ君のエサのコオロギ

ケロ君のエサをゲットするのがたいへんなのです。

なんせ、生きたムシしか食べません。

バッタを草むらで採る方法もあるのですが・・・

そんな、暇じゃないし、蚊に刺される。

ユスリカは、いつもとれるわけじゃない・・・

ネットで、エサ用のコオロギがあることを知った。

小さい小さいコオロギです。

とりあえず、200匹買ってみました。

コオロギを育てて大きくすれば、エサの量も少なくてすむかも。

ほんとは、卵をうませて、増やせればいいのだけど、うまくいかないでしょう。

ケースを3つも買いました。

ケロ君のケースをフタが透明のにとりかえました。

コオロギのために土と木と草で住家を作りました。

コオロギは、カップに入っていました。

小さいのがウジョウジョいます。

4つのケースにわけて入れました。

ケースに入れると、かくれてしまって見えなくなってしまいます。

200匹かったのですが、倍くらいはいたんじゃないかなあ。

大きくなるでしょうか。

カエル196

ケロ君のケースをフタが透明のにとりかえました。

カエル197

コオロギのために土と木と草で住家を作りました。

カエル198

コオロギのために土と木と草で住家を作りました。

カエル199

コオロギは、カップに入っていました。

カエル200

コオロギは、カップに入っていました。

カエル201

小さいのがウジョウジョいます。

カエル202

4つのケースにわけて入れました。

カエル203

ケースに入れると、かくれてしまって見えなくなってしまいます。
200匹かったのですが、倍くらいはいたんじゃないかなあ。

カエル204

大きくなるでしょうか。

カエル205
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード