どこからきたのか?ベランダのアマガエル君

今日、とても不思議なことがありました。

ベランダの手すりにアマガエルがいたのです。

以前、玄関前にカエルがいたことは、たまにありました。

前の川の向こうにまだ田んぼが残っていて、夜などケロケロと鳴いています。

家まで聞こえるほど、きっとたくさんのカエル君がいるのでしょう。

だとしても、ベランダにカエルが・・・それも3階のベランダです。

どうやってきたのでしょうか?????????

とりあえず、捕まえて、他のカエルといっしょのケースにいれました。

動きが少なく、じっとしています。

きっと、アマガエル君のほうも戸惑っているのでしょうね。

9453

9454

9455

黄緑のアマガエル君は外で生活していたのでしょう。

陽に当たらないと、だんだん黒くなっていくようです。
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード