今年の新アマガエル君たち

今年も信州の茅野からアマガエル君4匹をお土産にいただきました。

今年生まれの小さいアマガエル君たちです。

ミドリがとてもきれいです。

1年たつと、どうしてグレーとか、黒とかの色になってしまうのでしょうか。

なるべく、ケースの中に緑の物をたくさん入れているのですが・・・

新カエル君たちは、別のケースに入れています。

いっしょにすると、古株カエルに食べられそうです。

6016

新カエル君の生まれた場所にあった草です。

6017

手前のフンがじゃまです・・・

6018

足の間にフンがくっついている・・・

6019

向こうに新しいケースが見えます。

6020

1匹ずつカップでつかまえて、新しいケースに入れました。

6021

地元の草も入れてみました。

これは、1匹だけ、多少大きなアマガエル君です。

6022

ポトスの上にのっています。

6023

バックを黄緑にしようと思ったのですが、大きさが足りません・・・

6024

やっぱ、緑色だと、アマガエルらしいですよねえ・・・

6025

やせガエル君たちです。

コオロギショップで小さいサイズのコオロギが、全部売れきれ状態で、エサの確保ができるかどうか・・・

少し、大きなアマガエル君の足の根元が赤くなっていました。ケガかな・・・

病気にならないといいのですが・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード