ベンチを散歩するちびケロ君たち

もうすぐ、2月も終わりに近づいてきた。

そろそろ、春になるのかなあ。

花粉症がくる季節になりました。

そういえば、JRケロ君を拾ってきたのは、2月であった。

帰りのJR東海の列車の中で、カエルがピョンと跳んでいた。

思わず、拾って袋の中に入れて持って帰った。

それから、もう5年?かな。6年?かな。何年に拾ったのか忘れている・・・

デブになりましたが、まだ元気です。

写真を撮ったときには、ミドリの色だったのが、だんだんグレーになってきています。

もう少し、暖かくなってきたとき、掃除すると何匹でてくるのかなあ。

1313

白いベンチに乗ろうとしています。

1314

ムム・・・ 目の前にコオロギが・・・

1315

食べたのかな。

1316

この時は、ミドリのカエルです。

1317

こちらも、この時はミドリのカエルです。

1318

定規の上に乗っています。

1319

口の中が赤いのがよくわかります。

1320

こちらは、すでにすっかりとグレーになりました。

1321

そろそろ、掃除をしないとねえ・・・

ヌマガエル君は、いるだろうか・・・??

スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード