上るヌマガエル君

たまには、ヌマガエル君たちです。

あんまり、かわらないのですが・・・

掃除のとき、ケースの壁に上ってくるヌマガエル君が・・・

1匹だけ、元気なのか、吸盤がしっかりしているのか、上ってきます。

他のは、ぜんぜんなのですが・・・

アマガエルのように飛び出さないので、掃除や餌やりが楽です。

家の玄関前の植木の集団の中に大きなヌマガエルを発見しました。

こんな環境の中でも何年も生きているのですね。根性あります。

1173

掃除タイムにヌマガエル君が上にきました。

1174

光を通すと、透き通っていてきれいです。

1175

もう1匹がついてきました。

1176

ケースの角を利用して上ってきます。

1177

オリヅルランの根っこの部分が隠れ家にちょうどいいようです。

1178

ちびちびヌマガエル君です。

1179

生まれたてのコオロギを食べているかな。

1180

ちびちび君は、いつまでもちびちび君です。

1181

こちらは、大きいほうのヌマガエル君です。
定規がないと、大きさがわかりません。
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード