ガンバレ!やせガエル君

ちびアマガエルの食欲旺盛で、どんどん、大きくなっていきます。

その中で、1匹だけ、やせガエルがいます。

お腹が細くて、頭のほうが大きい・・・!!

エサを食べてないのか・・・??

エサをあげたときの様子をみていると、他のアマガエルはすごい勢いでエサを食べている。

なのに、やせガエルだけ、上にくっついたままだったり、エサを見ているだけで食べているようすがない・・・

ほかのアマガエルが争って全部、食べてしまっているのか・・・??

これは、いけないと思い、やせガエルだけ、違うケースに入れてみた。

小さいコオロギを入れると食べていた。

ちゃんと、食べれるんだ。よかった。

しばらく、1匹だけで寂しいけど、エサをたっぷり食べて、大きくしよう。

大きくなったら、他のアマガエルといっしょにしようと思う。

1123

やせアマガエル君、発見

1124

やせアマガエル君は、ほそい・・・

1125

小さいケースに入れてみた。

1126

小さいコオロギは、ちゃんと食べていた。

1127

小さいコオロギ、10匹くらいは食べたようだ。

1128

食欲はあるようで、よかったです。

1129

やせアマガエル君は、JRケロ君の拾ってきたばかりの頃と似ているかも。

1130

1匹で、さびしいかな。

1131

ケースの中に、水と定規を入れてみた。

1132

大きくなって、みんなといっしょに生活しようね。
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード