土だらけのちびアマガエル君

コオロギの卵が産みつけられた土を入れれば、エサの心配はないかなと思ったが・・・

土は百均で売っているヤシの皮を再利用して増える土にしたもの。

そのほうが、他の虫(ダンゴ虫とか・・・)が入らないのです。

衛生的かなと思ったのですが、コオロギのフンとかが入るとコバエがわいたりして・・・

それもいっしょにエサになるかなと思ったのですが・・・

ちびアマガエル君たちが土だらけになって、ケースの中が汚れまくり・・・

あ~あ、やっぱ、考えが浅はかだったかな。

土の入れ物を出して掃除しました・・・

1093

コオロギがいっぱい生まれる土を入れてみました。

1094

すぐにコオロギを見つけてやってきました。

1095

エサタイムになると、集まってきます。

1096

ケースと入れ物の間に入り込んだちびアマガエル君がいた。

1097

コオロギを見つけて、移動していきます。

1098

やっと、端っこまで来たかな。

1099

土なのか、コオロギなのか、フンなのか、見た目わからなかったりする・・・

1100

背中の黒いのは、模様ではなく、土がついています。

1101

背中の土はいつの間にか、きれいになっていたりする。

1102

霧吹きで水をまいて、今からケースの掃除です。
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード