9匹のアマガエル登場

長野県茅野市の田んぼからゲットした9匹のアマガエルです。

今年生まれた小さいアマガエルです。

小さいとかわいいねえ・・・

大きいとかわいくないというわけではありませんが・・・

実際、大きいと、なんか図太くなってきて、かわいいという感じではない。

アマガエルはよく飛びます。

なので、ケースのフタにくっついてます。

オタマジャクシから生まれたヌマガエルはあまり飛ばないので、カエルの特性なのかなあ。

透明のフタでしたが、掃除のことを考えて、窓のあるフタにしました。

1053

透明のフタにへばりついています。

1054

透明のフタにへばりついています。

1055

透明のフタにへばりついています。

1056

透明のフタにへばりついています。

1057

ペットボトルから出れないでいるアマガエル君がいます。

1日たったら、でました・・・

1058

透明のフタにへばりついています。

1059

ブルーのエサ入れのふちに止まっています。

1060

ブルーのエサ入れのふちに止まっています。

1061

ブルーのエサ入れのふちに止まっています。

1062

右がJRケロ君たちのケースで、左がちびアマガエル君たちのケースです。

色が緑になるように、黄緑の敷物にしました。
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード