ニューアマガエル登場

ちびケロ君やちびちびケロ君の話もまだまだなのに、ニューフェイス登場です。

すぎさんが、茅野市の田んぼからチビアマガエルをゲットしてきました。

それもなんと9匹も・・・

コーラのペットボトルに入っていました。

さすが、アマガエルはよく飛びます。

ケースの入れ替えもたいへんだし、掃除もできるだろうか・・・

すでに、1匹逃げましたが、テーブルのほうにでてきたのでゲットできました。

部屋の隅っこに入ってしまうと、干からびて死んでしまうので注意が必要です。

写真を撮れそうにないかも・・・

1044

コーラのペットボトルに入っていました。

1045

今年生まれたアマガエルのようです。

1046

上のほうが好きなようです。

1047

ペットボトルの口のほうに集中しています。

1048

けっこう、大きいような気がします。エサいっぱい食べていたんだね。

1049

混雑ぶりです。

1050

とりあえず、こんなケースの住処を作ってみました。

1051

ペットボトルから自分で出るように、そのまま入れておきました。

1052

この底の端っこにいるのが、なかなか出口までたどりつけません。
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード