ちびちびケロ君誕生

オタマのケースの掃除をしようと水の中を見ると・・・

2匹いたオタマが1匹しかいない・・・

死んでしまったのか、食べられてしまったのか・・・

オタマだけでなく、タニシとかも入っているので残骸も残らないのか。

水を替えようとベランダに持っていくと・・・

ちびケロ君、発見です。小さい~~~~

いつの間にカエルになっていたのか、ぜんぜん、気が付かなかった。

以前のちびケロ君のケースに入れました。

ちびケロ君、比べるとこんなに大きくなっていたんだね。

ちびちびケロ君の小ささがはじめの大きさだったんだね。

小さい小さいコオロギを食べているのを見て一安心です。

そのまま、気が付かず、見つけられなかったら餓死していたかも・・・

ケース掃除と水替えはまめにしないとためだよ~~~

974

ちびちびケロ君です。

975

小さいのでエサと間違えているのか・・・

976

やっぱ、エサと間違えているのか・・・

977

エサにしては、大きすぎだと気が付いたのか・・・

978

お腹が白いのは、イボガエルでなく、ヌマガエルらしいです。

979

定規の上だと、大きさがよくわかります。

980

兄ちゃん・・・よろしく・・・

981

兄ちゃん、大きいね・・・

982

すぐにおいついてしまうかな・・・

983

ケースも掃除して、ガラスのカエルとアヒルを入れてみました・・・

隠れ家になるような、適当な置物がない・・・当分、これでガマンです。

後、1匹オタマが残っています。いつカエルになるのかな。予想、1週間後あたりかな。
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード