ちびケロ君は、ヌマガエル??

ちびケロ君は、順調に育っています。

何カエルなのか、ネットで調べてみました。

ツチカエル?ヌマガエル?イボガエル?

よく似たカエルの種類です。

なんとなく、ヌマガエルのような気がします。

コオロギの子供もどんどん生まれていて食べ物には困らないので助かっています。

コオロギは、すぐに大きくなるのでJRケロ君たちのエサになっています。

964

なかなか、2匹いっしょに並ばなくて・・・ やっと撮れました。

965

どうも、この端っこが好きなようです。

966

上に上ろうとしていますが、あんまり・・・

967

反対側の端っこに来ました。

968

小さい黒いのは、フンです・・・

969

手乗りを試みましたが、だめでした。

970

やっぱ、大きさを知りたいので、再度、定規を入れました。小さい定規を探すがたいへんで・・・

971

以前より、大きくなったかな。

972

大きさは同じくらいなので、区別がつきません・・・

973

模様をよく見れば違うようですが・・・

ちびケロ君たちばかりで、JRケロ君たちをアップしていませんが、元気でいます。ご心配なく・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード