ちびカエル誕生

前回、手が出てきた、オタマジャクシは、尻尾が短くなって、地上に上ってきました。

手が出ると、早いですね。

他のケースに移動させました。

小さいクモとか、青虫とか、バッタとか、コオロギとか、入れてみました。

食べているのかなあ。

オタマの時には、小さい口がいつ大きくなるのだろうか・・・

食べる瞬間を見ることができないので、大きいのかどうかわからない・・・

コオロギの卵が孵化して小さいコオロギが生まれたので、エサの心配はなさそうです。

934

水から顔を出しています。

935

砂利の上に上ってきました。

936

他のケースに移しました。

937

大きさがわかるように定規を入れてあります。

938

このバッタが大きくて無理かも・・・
小さいクモを見つけられるかな・・・

939

尻尾は、栄養分になるのかなあ?

940

こんなケースです・・・

941

アリより小さいコオロギを入れてみました。

942

口が大きくなっているのかなあ??

943

もうすぐ、次のオタマがちびカエルになります・・・

スポンサーサイト
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード