今年初めてのケースの掃除です。

暖かくなり、やっとJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)のケースの掃除をしました。

寒いうちは、ケースの内側や底をテッシュなどで拭くくらいだったのですが。

ケース全部を洗うとさっぱりしますね。

匂いもなくなりますし・・・

寒さにもめげず、4匹とも元気です。

デブデブ状態ですが・・・くっちゃねくっちゃね・・・

エサのコオロギを食べ過ぎなのかなあ。

コオロギのケース掃除のときに、エサ用を別の小さいケースに入れておきました。

エサにカウシウムを混ぜておきました。

日光にあてないと効果がないようなので、日光浴です。

ケース内の草の成長のためにも午前中は日光にあてるようにしています。

826

エサのコオロギのケースの日光浴です。

827

次のエサ用に小さいケースに入れています。

828

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)グレーが、ケースのフタにくっついています。

829

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)グレー、なかなか気が付きません。

830

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)グレー、なんか変だなと向きをかえます。

831

眠いのにじゃまするやつがいる・・・と思っているかな・・・

832

方向をかえてみました・・・

833

ムムム・・・こちらに気が付きました。

834

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)グレー、やっと目が覚めてきたようです。

835

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)グレー、外の世界に気が付きました。

掃除前の画像はたくさんありますので、小出しにしていきます。

次回は、JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)4ショットです。
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード