グレーでも白でもなく黒になってきた

ケロ君のケースの下には、ザブトン型のヒーターを敷きました。

夜だけ、スイッチを入れます。

寝るときには、切ってからにします。

電気代も気になるしねえ。

乾燥しないようにヒーターを入れるときには、霧吹きをしておきます。

コオロギ君は、寒いので、弱ってきています。

エサもあんまり減りません。

なので、大きくなりません。

昼の日が当たるときだけでもと思い、日向ぼっこをさせています。

時間によって当たる場所がかわるので、移動させています。

以前は、もっと日当たりがよかったのだけど、隣の空地に家が建ってから影になりました。

JRケロ君は、緑のままなのですが、ケロ君ジュニアは黒くなっています。

2匹は、隠れているので、よくわからないのですが・・・

ミズゴケの中に入って冬眠しているのかなあ。

カエル504

コオロギ君のケースのひなたぼっこです。

カエル505

コオロギ君のケースのひなたぼっこです。

カエル506

JRケロ君は、ケースの壁にくっついています。

カエル507

水の中につかっています。お風呂に入っているみたいです。

カエル508

グレーに黒い模様があります。

カエル509

ケロ君ジュニアの一番小さかったケロ君です。

カエル510

この小さかったケロ君だけ、いつも下にいます。

カエル511

グレーの色が黒くなっている・・・

カエル512

なんでかねえ。
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード