ケロ君ジュニアのエサのコオロギ君

ケロ君ジュニア3匹は、元気です。

エサのコオロギもパクパク食べています。

ケロ君より食べるんじゃないかなあ。

入れても入れても、すぐに食べてなくなります。

食い意地がはっているのかなあ。

入れるだけ食べてしまいそうなので、ほどほどにしています。

食べ過ぎで、おなかこわすといけないものね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エサのコオロギは、どんどん、生まれています。

鳴きだした成虫のコオロギのケースの中に土の入った入れ物を入れておきます。

その中に卵を産みます。

なので、入れ物だけを、取り替えて、別のケースに入れておきます。

しばらくたつと(2,3週間らしい)点のようなコオロギがウジャウジャ出てきます。

多すぎると後がたいへんなので、別のケースに移します。

毎日のように出てくるので、大きさも順番になっています。

ケロ君ジュニアのエサもたっぷり確保ということです。

飼育ケースも足りないので、ファイルケースやバケツで代用しています。

大きくなるのが早くて、あっという間に食べられない大きさになってしまいます。

家の周りの草むらに放してやります。

きっと、トカゲや、ヘビや、カナヘビや、カマキリのエサになっているのかも・・・

どっちにしてもエサになる運命のコオロギ君でした。

カエル415

ケースにセットしておきます。翌日には、ウジャウジャ出てきます。

カエル416

小さいのがいっぱい。

カエル417

エサのケースにもいっぱい。

カエル418

数日たつと、もうこんなに大きくなる。

カエル419

ケースからは、土の容器を出しておく。

カエル420

飼育ケースが足りなくて、ファイルケースやバケツを使う。

カエル421

この大きさになるともう食べれません。
産卵用に少し残して、後は、家の周りの草むらに放します。
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード