屋根の下に足長蜂の巣、発見!

ケロくんから、少しはなれて・・・

最近、ベランダに蜂がよく飛んでくるなと思っていました。

足の長い蜂です。

どこかに巣があるのかと探したのですが、ありません。

いったい、どこから飛んでくるのか・・・

ベランダのバケツの水、目当てらしいです。

どこかに巣があるのではないかと、よ~くよ~く探しました。

ベランダのフェンスから身を乗り出して上のほうを見ると・・・・

あ~~~~った・・・

3階の一番高い屋根の下です。

普通にベランダからはみえません。

蜂がいっぱい飛んでいました。

長い棒を持ってきて、奮闘の結果・・・大きな蜂の巣が・・・

中にもぎっしり・・・食べる人もいるんだろうなあ・・・

捨てました・・・

セミが、なぜか、ジャカランダの木に止まっていました。

蜂1

落とした蜂の巣・・・

蜂2

幼虫がもう少し小さければ、ケロ君のエサにしたのですが・・・

セミ1

セミ2
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード