ケロ君と小さいカマキリ誕生

冬の間に見つけた、カマキリの卵。

小さな飼育ケースに入れて、コオロギ君のケースの横に置いておいた。

今日、5月9日、雨もあがって洗濯物を干そうとベランダのガラス戸をあけようとしたら・・・

ガラスに小さい虫がいっぱいついていた。

よく見ると、カマキリだった。

やっと、生まれたんだねえ。

ケースはふたがしてあったのに、隙間から、どんどん出ていくのです。

カマキリって、ガラスの窓を天井まで登るんですねえ。

さかさまになっても落ちないのです。

せっせと、集めました。たいへんだったなあ。

大きな飼育ケースに入れてもすぐに上から出ようとします。

もともと、ケロ君のエサになるかなと思って卵をとっておいたのです。

小さいカマキリはユスリカのように細くておいしくなさそう。

ケロ君をカマキリのケースに入れてみました。

ケロ君、カマキリに見向きもせず、逃げたい気持ちばかりのようです。

コオロギ君でおなかいっぱいだったのかなあ。

カエル357

カエル358

カエル359

カエル360

カエル361

カエル362

カエル363

カエル364

カエル365

カエル366
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ケロ君と小さいカマキリ誕生】

冬の間に見つけた、カマキリの卵。小さな飼育ケースに入れて、コオロギ君のケースの横に置いておいた。今日、5月9日、雨もあがって洗濯物を干そうとベランダのガラス戸をあけようとしたら・・・ガラスに小さい虫がいっぱいついていた。よく見ると、カマキリだった。やっ...
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード