ケロ君の餌のコオロギ君たち

ケロ君の餌になるコオロギ君を元気にそだてなければ・・・

ということで、今日は、コオロギ君です。

ケロ君は、コオロギ君が主食だし、コオロギ君に栄養をつけなければ。

まず、環境をよくしなければ・・・

清潔が大事だと、どっかのサイトに書いてありました。

フンとかが、においの元となるし、カビとか生えると困るし。

ネットからケースを買いました。

なんと、6ケースで3600円という安さです。

ホームセンターでは、1ケース980円はします。

送料を入れても格安でした。

半分の3ケースを使って、住むところを作りました。

これもネットで、卵の紙パックがいいと書いてあったので、探しました。

紙パックを使っているスーパーもなくてどこで探そうかと考えていたところ・・・

なんと、常滑春祭りの出店の裏にあった紙パックを見つけました。

もちろん、もらってきましたよ。

コオロギ君、ケロ君が食べれないほど大きくなったら、産卵用にしようかと・・・

ますます、ケースが増えるってか・・・

カエル327

カエル328

カエル329

カエル330

カエル331

カエル332

カエル333

カエル334
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ケロ君の餌のコオロギ君たち】

ケロ君の餌になるコオロギ君を元気にそだてなければ・・・ということで、今日は、コオロギ君です。ケロ君は、コオロギ君が主食だし、コオロギ君に栄養をつけなければ。まず、環境をよくしなければ・・・清潔が大事だと、どっかのサイトに書いてありました。フンとかが、に...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード