桜咲くころ、ケロ君は・・・

桜はやっと満開宣言です。

近所の桜は、5分から8分という感じでしょうか。

ケロ君はどうしているかな。

コオロギ君、たくさんいるのですが、数匹ずつ入れています。

全部、食べてから次のを入れることにしています。

コオロギの餌を入れておけないからです。

どうしてかって・・・湿気が多くてすぐにかびるのです。

霧吹きもしてないのに、なぜか、ミズゴケが湿ったままです。

ケロ君が自分で水を振りまいているのでしょうか。

コオロギ君を見ているのかなあ。

餌のコオロギ君が目の前にいるのに・・・

気が付いてないのかなあ。

ケロ君の背中の模様は餌を食べるときに出るのかなあ。

カエル327

餌のコオロギ君が目の前にいるのに・・・ 気が付いてないのかなあ。

カエル323

コオロギ君を見ているのかなあ。

カエル324

フタを空けるとすぐに逃げようとします。

カエル325

カエル326

ケロ君の背中の模様は餌を食べるときに出るのかなあ。

スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【桜咲くころ、ケロ君は・・・】

桜はやっと満開宣言です。近所の桜は、5分から8分という感じでしょうか。ケロ君はどうしているかな。コオロギ君、たくさんいるのですが、数匹ずつ入れています。全部、食湿気が多くてすぐにかびるのです。霧吹きもしてないのに、なぜか、ミズゴケが湿ったままです。ケロ君...
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード