FC2ブログ

バケツの中にいたヌマガエル君仲間になる

昨日から、梅雨入りになりました。

その初日に大雨が降り、そのせいなのか、迷子のカエル君が玄関前のバケツの中にいました。
(どんだけ、田舎なんじゃ・・・川向うに田んぼ残っており、夜にカエルが大合唱しています。)
(橋を渡って、はるばる来たのかなあ)

水がいっぱいだったので、外に出れなかったのでしょう。

カエルは泳げるけど、ずっと水の中では溺れるようです。

家の中に連れて行き、ケースの中に入れようとしたら、逃げられました。

テレビの裏側に入ってしまい、届かないし、捕まえるのはむずかしい。

テレビの横にコオロギの入った小さいケースを置いておきました。

しばらくすると、出てきました。エサを見つけるとくるのですよねえ。

網で捕まえて、ケロ君たちのケースの中に一緒にいれました。

翌日、ケース掃除をしました。

そのあと、いつものようにエサをあげたのですが、ヌマガエル君は食べません。

場所も環境もかわり、ストレスになっているのかなあ。

そのうち、なれるでしょうか。

3131

掃除とするとき、どこにいったのかと探したら、ミズゴケの中にいました。
保護色を知っているのかなあ。

3132

JRケロ君です。

3133

こんなに年老いて、生きているのが不思議なくらいです。

3134

左足が悪いです。

3135

痩せガエル君がまた登場してしまいました。

3136

エサを食べれなくなると、弱っていくのですよね。

3137

ヌマガエル君が隅っこにいます。

3138

3139

カース掃除をして、入れ替えるときに最後まで残っていました。

3140

ヌマガエル君、元気にエサを食べてくれるといいな。
スポンサーサイト



プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。

★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。現在は、11匹です。

★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード