たまには、ヌマガエル君もね。

ヌマガエル君たちは、すばやくて、手乗りができません。

高く飛べない代わりに、動きが早いのですよね。

アマガエル君のように、じっとしていません。

今回は、あんまり出番のないヌマガエル君たち3匹にしました。

アマガエル君たちといっしょのケースなので、お互いに仲間だとおもったのか、よく隣りどおしとかにいます。

最近の数日前のケース掃除のときの画像です。

そのときに、JRケロ君を手乗りのしていて、逃がしました。

テレビ横の棚の下にはいってしまって、ぜんぜん姿もみえず、でてきません。

干からびて死んでしまうかも・・・せっかくの長生き更新のJRケロ君なのに・・・

小さいケースの中にコオロギをいれて、横に水の入った入れ物を置いておきました。

夜中に水とエサを見つけて出てくるかなと思い・・・

夜中の3時ごろ、エサの入ったケースにへばりついているJRケロ君を無事ゲットできました。

よかった・・・よかった・・・

5986

このミズゴケの上が好きなようです。

5987

ヌマガエル君でも、これくらいの高さまでは、のぼれます。

5988

下の様子が気になるのでしょうか。

5989

僕たちも上に行きたいなあ・・・

5990

せめて、ベンチの上くらいは・・・

5991

お腹が白いので、ヌマガエルだということがよくわかります。

5992

白いベンチの上です。

5993

ミドリの筒の中からでてきました。上にいるのは、古株のJRケロ君です。

5994

ベンチのほうにでてきました。

5995

なかなか、ヌマガエル君のアップが撮れないので、貴重かもね・・・

ケース掃除でフタを開けたままでも、外に出てこなくて、落ち着いているのは、慣れてしまったからかなあ・・・

昔は、あちこち飛んで、たいへんだったのですが・・・
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード