ちびアマガエル君のケース掃除

ちびアマガエル君たちのケース掃除をしました。

今までも掃除はしていたのですが、部分的に小さいフタからだして掃除していました。

なので、淵っことかの汚れや、においとかが取れなくて・・・

たまには、全部を掃除しようと思いました。

よく飛ぶので、フタ全体を開けた途端、飛び出します。

逃げないように、つかまえては、パックに入れました。

JRケロ君たちのように写真を撮っている暇などありません。

コーヒーの紙パックに入れました。

掃除が終わり、ケースに戻す時、7匹中の6匹はすぐに飛び出ました。

1匹だけ、パックの奥に入って、出てきません。

カエルにも個人差があるんだねえ・・・

1142

コーヒーのパックをそのまま、ケースの中に入れました。

1143

きれいになったケースにへばりついています。

1144

自分から出てきます。

1145

このアマガエルは、お腹の下が黄色いし、のどのところにシワがあります。

1146

これが、鳴いているアマガエルなのでしょうか。

1147

白いのと、並べると、違いがよくわかります。

1148

1匹だけ、パックから出てきません。

1149

パックをたてておいても、上に登ってきません。

1150

パックの中で、落ち着いています。

1151

待っていても出てこないので、無理やり出してケースに入れました。

コーヒーの味が好きだったのかな・・・??

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード