ちびちびケロ君、別居?

ちびケロ君とちびちびケロ君をいっしょに入れておくと・・・

小さいコオロギのエサをちびケロ君ばかりが食べています。

ちびちびケロ君の分が残りません。

やっぱ、生存競争に勝てないかな・・・

ということで、ちびケロ君とちびちびケロ君を分けることにしました。

ちびケロ君は、土の中に小さな虫がいるケースに入れました。

自分でエサはゲットしてくださいね。

オタマがまた、ちびちびケロ君誕生です。

2匹をいっしょに入れておきました。

小さい小さいコオロギがなくて、バラの葉っぱについている小さな青虫をゲットしてきました。

食べているようなのでよかったです。

もう少し、大きくなったら、4匹いっしょにしてもいいかな。

994

ちびケロ君2匹とちびちびケロくん1匹です。

995

水浴びをしています。気持ちよさそう・・・

996

水にぬれると色が黒っぽくなります。

998

ちびケロ君たちが、エサを全部食べてしまいます。

999

コオロギの卵生み用の土ですが、クモの巣みたいなのが、小さい青虫の住処です。

1000

水と陶器のカエル君も入れてみました。

1001

しばしのお別れだけど、元気でいろよな。  うん・・・

1002

次のオタマの尻尾が短くなってきました。

1003

ちびちびケロ君の仲間が増えたね。
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード