オタマのお葬式・・・

前回の続きでオタマジャクシの話です。

8匹いたはずのオタマジャクシは、水の取り替えのときに6匹しかいませんでした。

小さいオタマジャクシは、食べられてしまったのでしょうか?

水を取り替えて、次の日、3匹死んでいました。

お花に囲まれたお葬式です。

残ったオタマジャクシ1匹に手?前足?が生えてきました。

もうカエルになってしまうのかなあ・・・

水槽のケースを斜めにして水から出る場所を作っておきました。

カエルは、溺れるんだって・・・意外ですね・・・

さらに1匹、死にました。

残りは、手の生えた1匹と、何も生えてない1匹だけになりました。

925

なんか、目が出てきた・・・

926

オタマジャクシの花に囲まれたお葬式です。

927

逆から、撮ってみました。

928

ピンクのバケツの中です。

929

ケースの端っこにきました。

930

小さい手がかわいいです。

931

なんだか、ウーパールーパーのように見えますね。

932

カエルになってくれるといいな。

933

ちびカエル君のために、小さい小さいコオロギを注文しておきました。

次のオタマジャクシ情報は、できるでしょうか・・・
プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード