牛乳パックの中のケロ君たち

2月も後半、今年は、2月になってから、雪が2回降りました。

梅の花も咲きだすというのに、まだまだ寒いです。

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)たちは、元気です。

夜だけ、ケースの底の下に敷いてあるクッション型ヒーターで暖めています。

昼は、寒くてもガマンです・・・電気代が高いので・・・

1週間に1度くらい、エサのコオロギをやっています。

冬はコオロギが繁殖できないので、ネットで購入しています。

さて・・・

前回の掃除の続きです。ここから話が逆戻りです。

ケースの掃除の間、牛乳パックの中にJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)を入れています。

中を覗いてみると・・・フンをしてなんか汚い・・・

次回も掃除の続きかも・・・牛乳パックの中の後半が残っています・・・

790

いつも1匹は、入口付近にくっついています。

791

こんなところで、フンをして・・・

792

あっち向いてフン・・・

793

牛乳パックの向きをかえました。

794

奥にいったんひっこみました。

795

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)グレーがでてきました。

796

JR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)グレーなのか、黒なのか判断むずかしい・・・

797

アマガエルなのに、緑の要素がぜんぜんありません。

次回も牛乳パックの続きです・・・
スポンサーサイト

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード