コオロギ君、大きくなりすぎて・・・ケロ君、食べれません。

ケロ君の餌のコオロギ君、大きくなりました。

コオロギは、日蔭が好きのようなこと、どこかに書いてあったけど、

日当たりにいっぱい集まってきます。

やっぱ、太陽は好きなんだなあ。

寒いうちは、成長が遅かったのですが、暖かくなると早いです。

そろそろ、羽の小さいのが出てきています。

後、1回くらい脱皮したら、成虫になるのかも・・・

と、思って、産卵用の土を入れたケースに移しかえしました。

全部を土にすると、取り替えが大変だし、子供が生まれたときもたいへんだし。

フンとか、まめにかえてあげたほうがいいらしいのです。

においとかも臭くなるしね。

大きいコオロギ君は、21匹ずつ、3つのケースに入れました。

広々としていて、いいかなあ。

もっと大きくなたら、これでも狭くなるのかな。

カエル367

日当たりにいっぱい集まってきます。

やっぱ、太陽は好きなんだなあ。

カエル368

ベランダの草をとってきて入れました。こんなところで草が役に立つとは・・・

カエル369

すぐにフンとヌケガラでいっぱいになってしまいます。

カエル370

産卵用の土を入れたケースに移しかえしました。

カエル371

草の上は、気持ちいいのかなあ。高いところって好きだものね。

カエル372

大きいコオロギ君は、21匹ずつ、3つのケースに入れました。

カエル373

産卵用の土ってこれじゃ少ないかなあ。

カエル374

紙の卵パックも入れましたよ。

theme : 生き物
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード