小堤西池のカキツバタ群落

愛知県刈谷市の小堤西池のカキツバタ群落を見にいきました。
国指定天然記念物に指定されています。

ほんとは、知立市の無量寺のカキツバタを見にいったのですが、去年病気が発生したとかで、土を入れ替えて、少ししか植えてありませんでした。
そこで、この場所をききました。
まだ、少し早かったようですが。

カキツバタ1

カキツバタ2

カキツバタ3

カキツバタ4

カキツバタ5

カキツバタ6

カキツバタ7

カキツバタ8

カキツバタ9

カキツバタ10

theme : 植物の写真
genre : 写真

おそいツクシ

桜の開花宣言後、寒い日が続いて、開花ストップ状態でした。
レンゲの花をさがしたのですが、見つかりませんでした。
ツクシを見つけました。
かなり、遅くてナズナばっかりでした・・・

ツクシ1

ツクシ2

ツクシ3

雑草1

雑草2

theme : 植物の写真
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード