だんだん色があせていくJRケロ君です。

こんにちは。

前回のケース掃除の続きです。

新人・・・新カエルのケロ君は、緑です。

JRケロ君は色がだんだん色が汚くなっていきます。

年寄のカエルになった感じです。

いつまで生きれるかなあ。

9486

9487

9488

9489

9490

9491

9492

9493

9494

9495

人間でいうと100歳こえているんじゃないかなあ。

緑は緑のままのケロ君です

ベランダに居た緑のケロ君は、まだ緑色です。

色がかわらなくて、よかったです。

前のケース掃除にときの画像です。

9476

9477

9478

9479

9480

9481

9482

9483

9484

9485

次回はいつになるかな。

エサのコオロギが品切れで、困っています。

コオロギのサイトにコオロギがいないのは、とっても困ります。

水に浸かると黒くなるケロ君

前回のケース掃除の時の様子です。

JRケロ君は、水の中にいたので、黒くなっていました。

水の中にいるとなぜ黒くなるのか・・・不思議ですねえ。

9466

9467

9468

9469

9470

9471

9472

9473

9474

9475

やっぱ、ケロ君は、緑のほうがいいなあ。

ベランダのケロ君はどこから

昨日の続きです。

昨日、家の3階のベランダの手すりにいたアマガエル君。

黄緑色のケロ君です。

みんなのケースにいれました。

まだ、なじめてないようです。

今日、ケース掃除をしました。

ケース掃除のあと、いつもエサのコオロギをあげるのですが・・・

あんまり、見向きしません。

場所がかわるとエサを食べないのかなあ。

お腹、空いていると思うのですが、どうなんでしょう。

9456

9457

9458

9459

9460

9461

9462

9463

9464

9465

他のケロ君たち、みんな茶色や黒くなってしまったので、黄緑色はうれしいです。

どこからきたのか?ベランダのアマガエル君

今日、とても不思議なことがありました。

ベランダの手すりにアマガエルがいたのです。

以前、玄関前にカエルがいたことは、たまにありました。

前の川の向こうにまだ田んぼが残っていて、夜などケロケロと鳴いています。

家まで聞こえるほど、きっとたくさんのカエル君がいるのでしょう。

だとしても、ベランダにカエルが・・・それも3階のベランダです。

どうやってきたのでしょうか?????????

とりあえず、捕まえて、他のカエルといっしょのケースにいれました。

動きが少なく、じっとしています。

きっと、アマガエル君のほうも戸惑っているのでしょうね。

9453

9454

9455

黄緑のアマガエル君は外で生活していたのでしょう。

陽に当たらないと、だんだん黒くなっていくようです。

暑い暑い夏本番です。

気がつけば、すでに8月。

7月はどこに行ってしまったのか。

1週間くらい前にケース掃除しました。

JRケロ君は、元気です。

6439

6440

6441

6442

6443

6444

6445

6446

6447

次はいつになることやら・・・

ケロ君の鳴き袋がよく見えますよ。

今日は、雨模様です。

でも、曇になってきました。

梅雨のわりに雨が少ないので、水不足になりそうですね。

前回のケース掃除のときの画像です。

筒の中に入っているケロ君がなかなか出てきません。

出してみると、鳴くときに大きく膨らむ袋が膨らんでいました。

いつもは、膨らんでいません。

鳴いてもないのに不思議ですねえ。

6429

手前のフンがじゃまですねえ。

6430

6431

鳴くときには、もっと大きく膨らみます。

6432

6433

6434

6435

6436

6437

6438

次はいつになるかな。

梅雨入りしたら、晴れています。

6月になり、梅雨入りしました。

そのとたん、天気が続いています。

いつものことですねえ。

今日、ケース掃除をしました。

エサのコオロギが暖かくなったせいか、すぐに大きくなります。

大きくなりすぎたので、庭(といえないほど狭いが・・・)に放しました。

外で、鳴いてくれるといいなあ。

ケロ君たちにあげる分だけ、小さそうなものを取っておきました。

小さいコオロギをネットで注文しました。

画像は、前回のケース掃除の分です。

6419

6420

6421

6422

6423

6424

6425

6426

6427

6428

暖かくなると緑になるのかなと思っていたら、今日の掃除では、ほとんどが茶色でした。

なんでかな・・・・  JRケロ君だけは、緑の柄つきですが・・・

暖かくなると緑色に変わってきます。

5月ももうすぐ終わりです。

久々にケース掃除をしました。

カエル君たちは、11匹います。

みんな元気です。

JRケロ君も元気です。

春になって暖かくなってきたせいか、緑色のカエルが増えてきました。

6409

6411

6410

フタの裏で寝ていたカエルは黒いです。

6412

JRケロ君です。

6413

JRケロ君だけは、冬でも緑です。

6414

6415

6416

6417

6418

次回は、いつになるかな。

ケロ君たちのシルエット

こんにちは。

気が付いたら、4月がすぎて、早5月になってしまいました。

ぜんぜん更新してなくて、すみませんです。

ケースの掃除もしてないなあ。

そろそろ、しなければと思いつつ・・・

前回のケース掃除のときの画像です。

それと、5匹がならんでいたので、撮ってみました。

バックが明るいのでシルエットしか撮れませんが・・・

6399

バックに緑のシートを当ててみました。

6400

真ん中にいるのが、JRケロ君です。

6401

JRケロ君です。

6402

ヌマ君はこのミズゴケの中が好きです。

6403

6404

6405

6406

6407

6408

次は、いつになるでしょうか。
期待しないでお待ちくださいね。

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。1匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。5匹います。また、新しくもらいました。プラス3匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード