ちびケロ君は、ヌマガエル??

ちびケロ君は、順調に育っています。

何カエルなのか、ネットで調べてみました。

ツチカエル?ヌマガエル?イボガエル?

よく似たカエルの種類です。

なんとなく、ヌマガエルのような気がします。

コオロギの子供もどんどん生まれていて食べ物には困らないので助かっています。

コオロギは、すぐに大きくなるのでJRケロ君たちのエサになっています。

964

なかなか、2匹いっしょに並ばなくて・・・ やっと撮れました。

965

どうも、この端っこが好きなようです。

966

上に上ろうとしていますが、あんまり・・・

967

反対側の端っこに来ました。

968

小さい黒いのは、フンです・・・

969

手乗りを試みましたが、だめでした。

970

やっぱ、大きさを知りたいので、再度、定規を入れました。小さい定規を探すがたいへんで・・・

971

以前より、大きくなったかな。

972

大きさは同じくらいなので、区別がつきません・・・

973

模様をよく見れば違うようですが・・・

ちびケロ君たちばかりで、JRケロ君たちをアップしていませんが、元気でいます。ご心配なく・・・

次のチビケロ君です。

オタマから、ちびカエル誕生して、また、ちびカエルが誕生しました。

やった~~ ちびカエル2匹になったよ~~

お友達ができると楽しいもんね。

生まれたてのコオロギを食べています。

小さいコオロギを入れると、すぐに飛びついています。

遊び場を作ろうと、百均で買ってきました。

上に上ってくれるかなあ・・・

944

尻尾の長いちびケロ君です。

945

尻尾の長いちびケロ君です。

946

尻尾の長いちびケロ君です。

947

尻尾の長いちびケロ君です。

948

2匹そろっています。
半日くらいで、尻尾が短くなります。

949

つるつる感がちがいますね。

950

ちびシッポがかわいいです。

951

定規の上です。あんまり2匹はそばに行かないような・・・

952

仲間がいることわかっているのかなあ??

953

オブジェを変えてみました。なんか、ジャングルジムのような・・・
上に上らないかなあ・・・ちょっと無理かなあ・・・

黒いチゲナベ

たまにいくファミレスのスカイラークがガストになっていた。
いつの間に・・・
内装は、そのままであった。
味は、同じらしい。

スカイラークってつぶれたのでしょうか?

チゲナベがあった。
イカ墨入りの黒いチゲナベがあった。
もちろん、普通の赤いチゲナベもあった。

めずらしいので、黒いチゲナベを食べてみた。
餅や卵も入っていた。
うどんが半玉入っていた。
けっこうおなかいっぱいになったよ。

画像がよくわからなくて、すみませんです・・・

なべ1

なべ2

なべ3

なべ4

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

プロフィール

ポー君

Author:ポー君
FC2ブログへようこそ!

ポルトガルのポー君です。

★ JR東海の列車の中で拾ったJR(ジェイアール)ケロ君と、信州の田舎からもらったJR(ジェイアール)ケロ君JR(ジュニア)の記録です。
★ 昨年、近所の田んぼでゲットしたヌマガエルのオタマジャクシがちびケロ君になりました。3匹います。
★ 知り合いの信州の田舎からもらったチビアマガエル君が増えました。8匹います。また、新しくもらいました。プラス4匹います。
★ 区別がつかないので、名前を付けられない状況です。どんどん仲間が増えていきます。
★ ブログとは、いいがたい更新状況で申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード